システム稼働状況及びパスポート到着状況のお知らせ
【重要なお知らせ】オンライン申請及び申請状況照会の停止について
令和7年7月4日(金曜日)18時00分から7月6日(日曜日)24時00分まで、マイナポータルシステムメンテナンスのため、マイナポータルからのパスポートのオンライン申請ができません。申請状況照会及び申請の補正もできなくなります。
オンライン申請をされる方は、上記の期間以外で手続をお願いいたします。
7月6日(日曜日)にパスポートを受取される方へ(オンライン申請された方)
7月6日(日曜日)にパスポートを受取される場合、オンライン申請された方は、受け取りの際に不都合な事象が起こる恐れがありますので、あらかじめ7月4日(金曜日)17時59分までに、マイナポータルより2次元コードの画像を保存もしくは印刷したうえで、当日受取窓口にお越しになることをおすすめします。
また、クレジットカード納付を希望される場合、あらかじめ7月4日(金曜日)17時59分までに、マイナポータルに届く「交付予定・納付依頼通知」にある「クレジット納付専用サイト」から事前にカード情報の登録をしておいていただくことをおすすめします。
システムの停止情報については、以下のリンクをご覧ください。
お問い合わせ
クラシティパスポートセンター
電話番号:0569-23-8500
ファクス番号:0569-23-8501
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民経済部 市民課住民記録担当(パスポート)
電話番号:0569-23-8500 ファクス番号:0569-23-8501
市民経済部市民課住民記録担当(パスポート)へのお問い合わせ