パスポートの電子申請をされた方へ(お願い)
電子申請(オンライン申請)をされた方へのご連絡は、マイナポータル上で行っています。
申請内容の補正依頼、パスポートの交付開始日(お渡しできる日)など、必ずマイナポータル画面からのご確認をお願いいたします。
マイナポータルの「やること(申請状況照会)」画面で、申請状況を確認することができます。
令和6年8月5日以降に電子申請をする方で、手数料の納付方法で「クレジットカードによる納付」を選択される方は、マイナポータルサイトの申請状況照会に届く「交付予定・納付依頼通知」に記載されている「クレジットカード納付専用サイト」から、クレジットカード情報の手続きをお願いいたします。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民経済部 市民課住民記録担当(パスポート)
電話番号:0569-23-8500 ファクス番号:0569-23-8501
市民経済部市民課住民記録担当(パスポート)へのお問い合わせ