パスポートの電子申請をされた方へ(お願い)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006409  更新日 令和7年3月24日

印刷大きな文字で印刷

電子申請(オンライン申請)をされた方へのご連絡は、マイナポータル上で行っています。

申請内容の補正依頼、パスポートの交付開始日(お渡しできる日)など、必ずマイナポータル画面からのご確認をお願いいたします。

マイナポータルの「やること(申請状況照会)」画面で、申請状況を確認することができます。

手数料の納付方法で「クレジットカードによる納付」を選択される方は、マイナポータルサイトの申請状況照会に届く「交付予定・納付依頼通知」に記載されている「クレジットカード納付専用サイト」から、クレジットカード情報の手続きをお願いいたします。

電子申請後のお知らせについて

申請後のお知らせは、マイナポータルの申請状況照会に届きます。

マイナポータルにログイン>右上の「メニュー」>「よく使う機能」>申請状況照会で、お受け取りに関する通知が届いていないか確認してください。通知が届いている場合は、本文の内容及び受取時に必要な「受取票」をご確認ください。

電子申請の取り下げ

マイナポータルから電子申請の取り下げはできません。

申請時に選択した窓口(クラシティパスポートセンターをお選びの方はクラシティパスポートセンター窓口)で取下げの手続きを行ってください。

また、電子申請後の窓口の変更もできませんので、ご注意ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民経済部 市民課住民記録担当(パスポート)
電話番号:0569-23-8500 ファクス番号:0569-23-8501
市民経済部市民課住民記録担当(パスポート)へのお問い合わせ