はんだ市報「読者プレゼント」提供事業者を募集

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005383  更新日 令和6年2月8日

印刷大きな文字で印刷

広報紙で商品&お店をPR!

はんだ市報の「読者プレゼント」コーナーで、プレゼントを提供していただける事業者を募集します。

「読者プレゼント」は、広報紙を読んでアンケートに回答すると、抽選で市内のお店の商品・サービスの引換券が当たるコーナーです。広報紙でお店や商品のPRができるだけでなく、当選者がお店に直接足を運んでプレゼントと引き換えますので、市民の皆さんに来店してもらうきっかけになります。

プレゼント提供のメリット

市内全域でPRできます!

はんだ市報は毎月約4万部発行し、市内全域に配布しているので効果的なPRが期待できます。

新規顧客をゲット!

プレゼントは郵送ではなく、店舗引き換えでのお渡し。当選者が直接お店に足を運んでくれるのは大きな魅力です。

掲載記事を二次利用!

広報紙に掲載されたお店の記事は、切り取る・印刷する・スマホで撮影するなどの二次利用が可能。SNSに投稿したり、店内に掲示したりと、中・長期的にPRできます。

応募資格

市内に店舗や事業所がある事業者

プレゼントの規格

事業者が製造・販売・提供する物やサービスで、次のすべてに該当するもの

  • 応募する店舗または事業所で引き換えができるもの
  • 総額5,000円以上のもの(1人500円(税別)以上で2人以上に提供できるもの)
  • 無償で引き換えができるもの
  • 現金、図書カードなどの金券は不可

割引券など、無償で引き換えができないものは不可とします。

掲載イメージ

  • 掲載位置:はんだ市報の裏表紙
  • 掲載スペース:半ページ以下

※各号により掲載位置が変更する場合があります。

イラスト:掲載イメージ

応募方法

  1. はんだ市報プレゼント企画実施要領を確認のうえ、「はんだ市報プレゼント提供申込書」をダウンロードまたは窓口受け取りし、必要事項を記入してください。
  2. 企画課企画広報担当へメール(kouhou@city.handa.lg.jp)、郵送、ファクス、直接窓口で申込書を提出してください。

応募締切

  • 掲載希望月の申込締切日を締め切りとします。
  • プレゼント企画は毎号1枠とし、先着順により枠が埋まり次第募集を終了します。

ただし、内容を審査したうえで、掲載を決定します。

申込締切日
発行号 申込締切日 発行日
8月号 6月15日(木曜日) 7月28日(金曜日)
9月号 7月14日(金曜日) 8月29日(火曜日)
10月号 8月15日(火曜日) 9月26日(火曜日)
11月号 9月13日(水曜日) 10月27日(金曜日)
12月号 10月16日(月曜日) 11月28日(火曜日)
令和6年新年号 11月14日(火曜日) 12月26日(火曜日)
2月号 12月13日(水曜日) 1月26日(金曜日)
3月号 1月15日(月曜日) 2月27日(火曜日)
4月号 2月14日(水曜日) 3月29日(金曜日)
掲載空き状況
発行号 空き状況
8月号 ×
9月号 ×
10月号 ×
11月号 ×
12月号 ×
令和6年新年号 ×
2月号 ×
3月号 ×
4月号 ×

プレゼント提供の流れ

1.掲載申込み

掲載希望月の申込締切日までにプレゼント提供申込書を企画課へ提出してください。

※申込み状況によっては、希望月に掲載できないことがあります。

2.企画課から決定通知を送付

掲載希望月の発行日から起算して3週間前までに、「はんだ市報読者プレゼント掲載決定通知書」を発送します。

※審査により、掲載できない場合があります。

3.掲載

市で紙面レイアウト後、事業者に校正を依頼します。

半田市広告掲載基準に抵触する場合は、内容の修正をお願いする場合があります。

4.プレゼント当選者の決定・通知

毎月の締切日までに、はんだ市報読者アンケートの回答者の中から企画課で厳正なる抽選を行い、当選者へプレゼントの当選番号の通知または引換券を送付します。

5.プレゼント引き換え・完了

引き換え期間中に当選番号の通知または引換券を持参した当選者に事業者からプレゼントを渡していただきます。当選者全員へプレゼントの引き換えが終了したら完了です。

関係資料

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 企画課企画広報担当
電話番号:0569-84-0605 ファクス番号:0569-25-2180
企画部 企画課企画広報担当へのお問い合わせ