2023年9月(今日の市長の動き)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005947  更新日 令和5年12月25日

印刷大きな文字で印刷

9月26日 寄附贈呈式(JFEスチール株式会社知多製造所)

写真:令和5年9月26日 1


JFEスチール株式会社知多製造所様が主催の「第26回JFEオープンゴルフ大会」でのチャリティ収益金を市内小学校への理科教材の充実のために寄附をいただきました。

また、市内小学校区の犯罪被害抑止のため、防犯カメラを設置いただきました。

安心して暮らせるまちづくりにご協力いただき大変感謝いたします。

9月26日 贈呈式(半田ロータリークラブ・半田南ロータリークラブ)

写真:令和5年9月26日 2


半田ロータリークラブ・半田南ロータリークラブ様より、第九回はんだ山車まつりにて使用する、ボランティア用ビブスや軍手などの寄附をいただきました。

第九回はんだ山車まつりの開催まで約1か月となりました。

ボランティアに従事いただく方には、今回寄附いただいた備品を着用・使用し、オール半田ではんだ山車まつりを迎えたいと思います。

9月21日 第九回はんだ山車まつり実行委員会総決起大会

写真:令和5年9月21日 1

写真:令和5年9月21日 2


10月28日・29日に控えた第九回はんだ山車まつりの開催に向けて機運を高めるため、総決起大会を実施しました。

総決起大会では、市内中学生による司会進行、市内山車組による囃子演奏を交えるなど、山車まつりがいよいよ近づいてくることを改めて実感することができました。

第九回はんだ山車まつりでは、多くの方のご来場をお待ちしております。

9月20日 贈呈式(日本郵便株式会社 東海支社)

写真:令和5年9月20日 1

写真:令和5年9月20日 2


日本郵便株式会社 東海支社様より、9月25日より販売されるオリジナルフレーム切手「第九回はんだ山車まつり」が完成し、切手の贈呈をいただきました。

このフレーム切手は、知多半島内の全郵便局で販売されます。

6年ぶりに開催される第九回はんだ山車まつりの開催がとても待ち遠しくなりました。

9月12日 中学生平和研修報告会(青山中学校・半田中学校)

写真:令和5年9月12日 1

写真:令和5年9月12日 2


本市では例年、原爆被災都市である広島市を訪問し、平和の尊さや平和を守ることの大切さを学ぶ機会として、平和事業を実施しています。

市内生徒が実際に現地に訪れることで、平和について感じたこと、思ったことをお話いただきました。

各生徒には、平和事業で学んだ多くのことを学校でも周知いただくことを期待しております。

9月6日 はんだ「守ろう!腎臓」プロジェクトのキックオフ宣言

写真:令和5年9月6日 1

写真:令和5年9月6日 2


本市の健康寿命延伸の取組の1つとして、半田市医師会様、知多薬剤師会様、半田市立半田病院様と連携し、「はんだ『守ろう!腎臓』プロジェクト」を発足し、9月からの「腎臓シール」配布にあたり、本プロジェクトのキックオフ宣言を行いました。

腎臓にやさしい生活や慢性腎臓病(CKD)の予防について、多くの人に知ってもらえるよう周知してまいります。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書課秘書担当
電話番号:0569-84-0602 ファクス番号:0569-23-6064
企画部 秘書課秘書担当へのお問い合わせ