2023年3月(今日の市長の動き)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003808  更新日 令和5年12月25日

印刷大きな文字で印刷

3月16日 協定締結式(第一生命保険株式会社)

写真:協定締結式(第一生命保険株式会社)


市民サービスの向上と地域の活性化などを図り、健康増進や高齢者支援など幅広い分野での連携・協力を行うため、第一生命保険株式会社様と協定を締結しました。

半田市の将来の都市像である「チャレンジあふれる都市・はんだ」の実現に向け、今後チャレンジを進めてまいります。

3月10日 活動報告会(認知症地域支援推進員)

写真:活動報告会(認知症地域支援推進員)


3名の認知症地域推進員から、今年度及び来年度の活動について報告を受けました。

また、本人とご家族への支援に重点をおき、わかりやすく改定した「認知症安心ガイドブック」の紹介を受けました。

地域の架け橋として、地域にいる人たち同士をつなぎ合わせ、お互いに支えあうことのできる地域づくりを目指して、引き続きよろしくお願いします。

3月9日 寄附贈呈式(西尾信用金庫)

写真:寄附贈呈式(西尾信用金庫)


西尾信用金庫様は、令和5年に設立110周年を迎えられ、記念事業として地域貢献に資することを目的に、50万円の寄附をいただきました。

本市でも、令和5年は新美南吉生誕110年という記念すべき年であり、節目が重なることに、素敵なご縁を感じます。

いただいた寄附は、地域福祉のために有効に活用させていただきます。

3月6日 寄附贈呈式(日本ガイシ労働組合)

写真:寄附贈呈式(日本ガイシ労働組合)


日本ガイシ労働組合様より、子どもの貧困対策と地域の活性化を図るため、半田市の未来を担う子どもの健康支援を行っている子ども食堂実施団体へ寄附いただきました。

子ども食堂実施団体がよりよい活動ができるよう、サポートしてまいります。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書課秘書担当
電話番号:0569-84-0602 ファクス番号:0569-23-6064
企画部 秘書課秘書担当へのお問い合わせ