2023年7月(今日の市長の動き)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1005346  更新日 令和5年12月25日

印刷大きな文字で印刷

7月26日 寄附来訪(株式会社スギ薬局)

写真:令和5年7月26日


株式会社スギ薬局様より、子どもの健全育成のため、救急箱のご寄付を頂きました。

スギ薬局様のオリジナル商品とセットになった救急箱となっており、小中学校や幼稚園ほか、子どもに関わる施設で活用させていただきます。

7月24日 寄附来訪(日本ガイシ株式会社知多事業所)

写真:令和5年7月24日


日本ガイシ株式会社知多事業所様より、環境保全推進のため230,000円のご寄付を頂きました。

日本ガイシ株式会社様では、社員の社内の省エネ活動や地域の環境活動に参加した実績をポイント還元する「NGKエコポイント制度」を実施しており、2013年から毎年寄附を頂いております。

今回の寄付金については、「環境学習セミナー開催」や「環境学習資料作成」などに有効に活用させていただきます。

7月18日 姉妹都市 米ミシガン州ミッドランド市への出発報告

写真:令和5年7月18日


姉妹都市であるミッドランド市とは、隔年で高校生の相互派遣を行ってきました。

新型コロナの影響により、令和2年度から事業を中止しておりましたが、今回のミッドランド市への派遣から
事業を再開し、選考試験を突破した市内在住の3名の高校生より出発報告をしていただきました。

皆様には姉妹都市親善大使として、半田市の文化をミッドランド市に伝えて来て下さることを期待しています。

7月15日 山車まつり公式インフルエンサー 任命式

写真:令和5年7月15日


この度、はんだ山車まつり公式インフルエンサーを30名の方に任命しました。

伝統がある「はんだ山車まつり」の素晴らしい魅力を、より多くの方に伝えていただけることを嬉しく思います。

一緒に山車まつりを盛り上げていきましょう。

7月12日 協定締結(株式会社CAC)

写真:令和5年7月12日


株式会社CAC様と、「半田市DX推進のための包括連携協定」を締結しました。

この包括協定は、DXに関する取組を推進することで市民サービスの向上及び地域の活性化を図ることを目的としています。

地元企業である株式会社CAC様と取り組むことが出来ることを嬉しく思います。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書課秘書担当
電話番号:0569-84-0602 ファクス番号:0569-23-6064
企画部 秘書課秘書担当へのお問い合わせ