「ジモティースポット半田」岩滑地区にオープンします。
令和8年6月12日(金曜日)提供 事前情報
- タイトル
- 「ジモティースポット半田」岩滑地区にオープンします!
- 趣旨(目的)
岩滑地区周辺のお住まいの皆さまが、日常の片付けや生活用品の調達にいつでも気軽に使える「地域の利便施設」です。この店舗型リユース拠点の利用が進むことで、ごみの削減及び環境負荷の少ない循環型社会の形成等に寄与することができます。
- 内容
半田市では、株式会社ジモティーと令和2年10月に「リユース活動の促進に向けた連携と協力に関する協定」を締結し、市内のリユース活動の促進に取組んでいます。このたび、当該協定に基づき、岩滑地区に店舗型のリユース拠点『ジモティースポット半田』がオープンすることとなりました。ジモティースポットとは、まだ使える不用品を「予約不要」「無償」で持ち込むことができ、また、手に取りやすい価格でリユース品として購入することもできる店舗です。
『ジモティースポット半田』の詳細は下記のとおりです。
オープン日:令和8年6月26日(金曜日)
営業時間:10時~19時
定休日:水曜日・年末年始
場所:半田市岩滑西町4丁目20-1
●持ち込みできるもの
次の人が使える状態のもの(家電・スポーツ用品・こども用品・衣料など)
●持ち込みできないもの
家電4品目(エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機)、自転車、大型家具など
- 情熱メッセージ
地域の利便施設として利用価値の高い店舗がオープンとなります。不要品を処理する際の1つの選択肢として、リユースがあることを意識していただければと思います。
- 別紙
-
有
- 写真提供
-
事後提供可
- 問い合わせ
-
半田市役所 環境水道部環境課
環境水道部環境課
森下 直孝
0569-23-3567
別紙
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
環境水道部 環境課ごみ減量担当
半田市乙川末広町50番地(半田市リサイクルセンター内)
電話番号:0569-23-3567 ファクス番号:0569-21-6405
環境水道部 環境課ごみ減量担当へのお問い合わせ