特定事業主行動計画

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004398  更新日 令和8年4月1日

印刷大きな文字で印刷

令和8年度以降の計画

半田市では、「次世代育成支援対策推進法」に基づき、平成17年に「第1次半田市特定事業主行動計画」を策定し、平成22年に「第2次計画」、平成27年に「第3次計画」、令和3年に「第4次計画」を策定し、職員が子育てしやすい環境づくり、働きやすい環境づくりを進めてきました。

また「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」に基づく、「半田市における女性職員の活躍の推進に関する特定事業主行動計画」は、女性職員が職場でその個性と能力が十分発揮される職場づくりを目指すものですが、取組内容が重複する部分が多いため、令和3年(第4次計画)からは次世代法に基づく「特定事業主行動計画」と一体化して、取組みを進めてきました。

令和8年3月をもって「第4次計画」の計画期間が終了になることから、これまでの制度改正や進捗状況をふまえ、目標や取組みの見直しなどを行い、「第5次半田市特定事業主行動計画」を策定しました。

半田市では、子育てを担う世代に限らず、全ての職員が、仕事と家庭生活の両立を図りながら、その能力を最大限に発揮できる、より働きやすい職場環境づくりを進めていきます。

令和7年度までの計画

計画の実施状況

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 人事課人事給与担当
電話番号:0569-84-0607 ファクス番号:0569-25-2180
企画部 人事課人事給与担当へのお問い合わせ