各種マップ(ハザードマップ、防災マップ、浸水実績図など)

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001536  更新日 令和5年12月25日

印刷大きな文字で印刷

水災害ハザードマップ

水防法及び津波防災地域づくりに関する法律に基づき愛知県が公表した、高潮浸水想定区域図・浸水想定区域図(浸水予想図含む)・津波災害警戒区域図を基に、土砂災害警戒区域及び浸水実績を加えた、水災害に特化したハザードマップです。

【令和4年3月作成】

市内の標高・避難所等

標高を示したマップに、避難所、防災倉庫等の場所が示されています。

自宅の近くに何があるのか、標高がどれくらいあるのかを確認して災害に備えてください。

【令和2年7月更新】

風水害に備えて

浸水実績図

過去の水害における浸水実績が地図に表示されています。

【平成14年度作成】

土砂災害ハザードマップ

「土砂災害ハザードマップ」を公表しました。

地震に備えて

半田市ハザードマップ

地震発生時、半田市の津波浸水深、最大震度、液状化危険度、被害予測等が記載されています。

【平成26年10月作成】

半田市津波避難計画

本計画は、平成27年3月作成に作成しました。

本計画作成後に、津波・高潮の被害想定が新しく公表されているため、最新の情報は水災害ハザードマップを確認してください。

なお、被害想定は更新されましたが、津波避難計画の情報に影響はありません。

災害時徒歩帰宅者支援ルートマップ

災害時に、公共交通機関が停止する場合、徒歩で帰宅する方を案内する地図です。

帰宅経路は、道路の安全を保証するものではありませんので、ご通行の際には周囲の状況に気をつけてください。

【平成18年11月作成】

農業用ため池の耐震診断結果及びハザードマップ

農業用ため池の「耐震診断結果」及び「ハザードマップ」を公表しました。

マップあいち(愛知県の情報)

土砂災害警戒区域、土砂災害特別警戒区域、津波浸水想定、高潮浸水想定、津波災害警戒区域等に関する愛知県の情報は下記をご確認ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 防災安全課防災安全担当
電話番号:0569-84-0626 ファクス番号:0569-84-0640
総務部 防災安全課防災安全担当へのお問い合わせ