半田市地域見守り活動に関する協定

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002394  更新日 令和5年12月25日

印刷大きな文字で印刷

「半田市地域見守り活動」は、地域での孤立死の未然防止並びに認知症による徘徊、その他の異変の早期発見・早期対応を行うことにより、誰もが安心して暮らせる地域社会の実現を目的とするものです。

平成26年度より、各種事業者と市で「半田市地域見守り活動に関する協定」を締結しています。協定締結事業者が日常業務の中で何らかの異変に気付いた場合に、市へご連絡いただいています。

また、「半田市行方不明・見守りSOSネットワーク」(事務局:半田市高齢介護課)にご参加いただき、高齢者見守りメールでもご協力いただいています。

イラスト:見守り活動流れ

協定締結事業者について

現在協定を締結している事業者については、以下のステッカーを配付し、店頭や車両に貼付していただいています。
このステッカーは、平成26年に協定締結事業者でもある知多信用金庫様からご寄附いただきました。

イラスト:半田市地域見守り活動に関する協定啓発用ステッカー

協定に関する資料

活動にご協力いただける事業者を引き続き募集しています。
ご相談、資料送付等の対応も可能ですので、地域福祉課までお問い合わせください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

福祉部 地域福祉課地域福祉担当
電話番号:0569-84-0641 ファクス番号:0569-22-2904
福祉部 地域福祉課地域福祉担当へのお問い合わせ