(令和3年10月11日)水道施設の災害時における発電機の借用に関する協定を締結しました
半田市水道事業は、地震・風水害等の災害時における停電による水道施設の機能停止に対応するため、株式会社TMCと令和3年10月11日に「水道施設の災害時における発電機の借用に関する協定」を締結しました。
協定の概要
名称
水道施設の災害時における発電機の借用に関する協定
目的・内容
地震、風水害等の災害時において、停電による水道施設(増圧ポンプ場)の機能停止に対応するため、水道事業として電源を確保する必要があります。本協定を締結することにより、水道施設の復旧のために発電機を確保し、災害対応の体制強化を図ることを目的にしています。
この目的を実現するための具体的な取り決めとして、本協定において、発電機の借用の手続きや費用負担等の必要事項を定めています。
締結者
半田市水道事業及び株式会社TMC(半田市瑞穂町五丁目5番21)
締結日
令和3年10月11日
調印式の様子
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
水道事業水道部 上水道課工務担当
電話番号:0569-84-0682 ファクス番号:0569-26-4074
水道事業水道部 上水道課工務担当へのお問い合わせ