【受付終了】 子ども応援給付金

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006374  更新日 令和6年5月16日

印刷大きな文字で印刷

【受付終了しました】 

度重なる食品価格等の値上げに直面し、発育に影響を受ける成長期の中学生までの子どもに対して半田市独自で給付金を支給することにより食費等の経済的支援を行います!

支給対象児童(1.2のいずれかの条件を満たすこと)

  1. 令和5年12月分の児童手当対象児童
  2. 基準日の令和5年12月31日時点で半田市に住民票がある中学生までの児童(平成20年4月2日~令和5年12月31日までの間に出生)

支給対象者

支給対象児童の保護者

支給額

児童1人につき6,000円

【受付終了】 申請について

申請が不要な方

令和5年12月分の児童手当を半田市から受け取る方

  • 申請の不要な方へは、3月上旬頃に市から「ご案内」を送付します。通知が届いた方は、申請不要です。
  • 給付金を希望しない場合は、令和6年3月8日までに届出書を提出してください。

申請が必要な方(申請書と添付書類の提出が必要です。申請は、郵送可です。)

  1. 所属庁から児童手当を受給している公務員
  2. 所得上限超過で児童手当の対象となっていない児童の保護者
  3. 令和5年12月1日以降令和5年12月31日までに生まれた新生児の保護者、転入児童の保護者

半田市から1月下旬頃に申請書をお送りします。記載の上添付書類とともに子ども育成課の窓口に直接お持ちいただくか、同封の返信用封筒にて郵送してください。

申請期限:【受付終了しました】令和6年2月20日(消印有効)

支給について

申請の不要な方

児童手当を受給している口座に振り込みます。令和6年3月22日

申請の必要な方

申請書にご指定いただいた口座に振り込みます。申請を確認後、順次

給付金に関する”振り込め詐欺”や”個人情報の詐取”にご注意ください!!

給付金支給事務で不明な内容があった場合は、半田市から問い合わせを行うことがありますが、ATM(現金自動預払機)の操作をお願いすることや、支給のための手数料などの振込を求めることは絶対にありません。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども未来部 子ども育成課児童福祉担当
電話番号:0569-84-0658 ファクス番号:0569-84-0610
子ども未来部 子ども育成課児童福祉担当へのお問い合わせ