個人番号(マイナンバー) よくある質問

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ページ番号1004768  更新日 令和5年12月25日

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質問マイナンバーカード交付通知書を紛失した

マイナンバーカードの交付通知書を紛失しました。
受け取りはできますか。

回答

マイナンバーカード交付通知書は申請から約2か月後にご自宅へお送りしており、マイナンバーカードの受取の際に必要となります。なお、下記のいずれかを窓口にて提示していただければ、マイナンバー交付通知書がなくてもお受け取りが可能です。

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード
  • 住民基本台帳カード
  • 在留カード

※いずれも有効期限内である必要があります。

上記のものをお持ちでなければ、マイナンバーカード交付通知書が必要となりますので、お手元に無い場合は、市民課へお電話にて再発行をご依頼ください。

また、受取日時の予約の際は、マイナンバーカード交付通知書に記載の利用者ID及び仮パスワードが必要となります。予約なしでもお受け取りいただけますが、窓口の状況により、お待ちいただく場合がありますので、お時間に余裕をもってご来庁ください。

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このページに関するお問い合わせ

市民経済部 市民課住民記録担当
電話番号:0569-84-0632 ファクス番号:0569-21-2494
市民経済部 市民課住民記録担当へのお問い合わせ