「マイレポはんだ」の利用例

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1004176  更新日 令和5年12月25日

印刷大きな文字で印刷

報告例1(市による対応)

問題を発見したら、スマートフォンからレポートを報告します。

  • 問題の場所を地図上に設定します。(GPS機能があれば自動的に表示します)
  • 状況写真を撮ります。
  • わかりやすいタイトルと、詳しい状況説明コメントを入力します。
  • 問題のカテゴリを選択します。

投稿された内容を見て、市が対応を行います。

  • 対応内容をコメントします。
  • 解決後の写真を撮ります。

写真:報告例(報告、対応の画面)1

報告例2(市民による対応)

問題を発見したら、スマートフォンからレポートを報告します。

  • 問題の場所を地図上に設定します。(GPS機能があれば自動的に表示します)
  • 状況写真を撮ります。
  • わかりやすいタイトルと、詳しい状況説明コメントを入力します。
  • 問題のカテゴリを選択します。

投稿内容を見た市民の方が対応してもよいです。

  • 対応内容をコメントします。
  • 解決後の写真を撮ります。

写真:報告例(報告、対応の画面)2

説明スライド

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 市民協働課(本庁舎)
電話番号:0569-84-0609 ファクス番号:0569-84-0672
企画部 市民協働課(本庁舎)へのお問い合わせ