市内施設でのマイナンバーカード申請受付の出張窓口

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1001685  更新日 令和6年3月19日

印刷大きな文字で印刷

市内施設でのマイナンバーカード申請受付の出張窓口の開設予定については以下のとおりです。

日時と場所

現在の予定はありません。

対象

半田市に住民票がある方

持ち物

  • 本人確認書類(以下A.またはB.をお持ちください)
    1. 官公署発行の顔写真付きの身分証明書1点
      運転免許証、在留カード、パスポート、障がい者手帳
    2. 上記A.をお持ちでない方は以下の1.と2.の計2点
      1. 健康保険証、年金手帳のうち1点
      2. 学生証、キャッシュカード、診察券、通帳、子ども医療費受給者証等のうち1点
  • 通知カード(紛失された場合は紛失届をご記入いただきます。)
  • 住民基本台帳カード(持っている方のみ)

手数料

無料(紛失等によるマイナンバーカードの再発行は有料)

申請予約について

予約なしでも申請できますが、予約をいただくとスムーズに手続きできます。

申請予約は、申請希望日の1週間前までに半田市役所市民課へお電話ください。

マイナンバーカード受付担当:0569-84-0642

カードの受取について

官公署発行の顔写真付きの身分証明書(運転免許証、在留カード、パスポート等)をお持ちかどうかで、受取方法が変わります。

官公署発行の顔写真付きの身分証明書をお持ちの方または1週間前までにご予約された方

申請から約1~2か月後、簡易書留にて送付します。ご自宅または郵便局にてカードをお受け取りください。

上記以外の方

申請から約1~2か月後、交付通知書がご自宅に届きます。

交付通知書に記載された書類をご持参のうえ、ご本人様が市役所にてカードをお受け取りください。

ご申請の方には500円分のQUOカードをプレゼント!

市内施設にてマイナンバーカードの申請をされた方に、その場で500円分のQUOカードをプレゼントいたします!

注意事項

  • 申請には必ずご本人様がお越しください。
  • 通知カードを紛失した方でも、窓口で紛失届をご記入いただくことで、マイナンバーカードを申請できます。
  • 窓口の混雑が予想されますので、時間に余裕を持ってお越しください。

その他のマイナンバーカードの申請方法

市役所にて申請

平日や日曜日に市役所でも申請を行っています。詳しくは次のリンクをご確認ください。

スマートフォンにて申請

スマートフォンを使ってご自身で申請ができます。申請方法は「個人番号カード総合サイト」をご確認ください。

出張申請の予約にて申請

市職員が、皆様の自宅や職場などに出向き、マイナンバーカードを作るための写真撮影や申請受付を行います。詳しくは次のリンクをご確認ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民経済部 市民課住民記録担当
電話番号:0569-84-0632 ファクス番号:0569-21-2494
市民経済部 市民課住民記録担当へのお問い合わせ