ご自宅等へマイナンバーカードの出張申請に伺います!
皆様のもとへマイナンバーカードの申請に伺います!
市職員が、皆様の自宅や職場などに出向き、マイナンバーカードを作るための「写真撮影」や「申請受付」を行います。
ご家族やご近所さん、会社、市民グループなど、新たに申請する方が3人以上集めていただければ、市内のどこへでも伺います!
対象
- 半田市に住民登録をしている方
- 申請から2か月以内に半田市外に転出する予定の無い方
- マイナンバーカードを初めて申請される方
申込条件
申請予定者が3人以上見込まれること
実施場所
市内の会場(申込者でご用意ください。※ご用意できない場合はご相談ください。)
機材搬入用の駐車スペース(1台分)及び写真撮影が行えるスペース、電源1口以上が必要です。
実施日時
火曜日・木曜日・金曜日の午前9時から午後4時まで
(祝日・年末年始(12月29日から1月3日)を除く。)
上記以外の実施日時を希望する場合はご相談ください。
申込方法
- 実施希望日の1週間前までにお電話ください。
電話:0569-84-0642(半田市役所市民課) - 申請日時の決定
- 申請予定者を確認
- 申請日時に市職員が伺い、無料で写真撮影、申請受付を行います。
- マイナンバーカードは、申請者のご自宅に簡易書留郵便でお送りします。
実施日当日にお持ちいただく申請者の持ち物
- 本人確認書類(運転免許証等)
- 通知カード(紛失している場合は紛失届をご記入いただきます。)
- 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
その他
申請予定者が多い場合は、お電話でお申し込みをされた後、「申請予定者リスト」をご提出ください。
提出はEメール(shimin@city.handa.lg.jp)またはファクス(0569-21-2494)でお願いします。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民経済部 市民課住民記録担当
電話番号:0569-84-0632 ファクス番号:0569-21-2494
市民経済部 市民課住民記録担当へのお問い合わせ