第3期半田市障がい児福祉計画

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002078  更新日 令和6年3月11日

印刷大きな文字で印刷

令和6年3月に第3期半田市障がい児福祉計画を策定しました。

障がい児福祉計画とは

児童福祉法第33条の20に基づき、子どもの年齢や発達の程度に応じて、子どもと家族の意見が尊重される中で、その最善の利益が考慮され、子どもが心身ともに健やかに育成されるよう、必要な福祉サービスの給付やその他の支援に関して数値目標を設定し、実現していく計画です。

計画期間

令和6年度から令和8年度までの3年間

基本理念

すべての子どもが心身ともに健やかに成長できるまち・はんだ

基本目標

  • 子どもと家族に合わせた切れ目のない支援を提供します。
  • 子ども自身が目指す将来像をみんなで共有し、その実現に向けて支援します。

第3期半田市障がい児福祉計画本編・資料編

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども未来部 子育て相談課発達支援担当
電話番号:0569-84-0657 ファクス番号:0569-84-0610
子ども未来部 子育て相談課発達支援担当へのお問い合わせ