はぐみんカード

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1002045  更新日 令和6年4月8日

印刷大きな文字で印刷

全国47都道府県の協賛店(店舗・施設)で利用できます。

半田市では愛知県との協働事業で、平成20年6月1日より「子育て家庭優待事業」を開始しています。この事業は、子育て家庭が「はぐみんカード」を半田市内及び全国の協賛店舗などで提示することにより、お店が独自に設定するさまざまな特典やサービスが受けられるものです。

他の都道府県やお店によっては、カードの利用に際して、一定の条件がある場合もあります。

各協賛店舗等のサービスは、お店の善意と協力によるものです。ルールとマナーを守ってみんなで気持ちよくカードを利用しましょう。

はぐみんカードの配布

配布対象者

市内在住の18歳未満の子ども(18歳になった最初の3月31日まで有効)と妊娠中の方

カードの配布方法

妊娠中の方には、親子(母子)健康手帳交付時に子育て相談課にて配付しています。
市外から転入されるお子さんについては、転入届出時に市民課にて配付しています。

注意事項

平成22年度に有効期限の表示がなくなったカードを配付しました。旧カードをお持ちの方は、お取り換えしますので、お子さんの生年月日が分かるもの(子ども医療費受給者証・生徒手帳・親子(母子)健康手帳・健康保険証など)ご提示ください。交換場所は、子育て支援センター・子ども育成課・市民課・子育て相談課です。カードを失くされた方にも対応します。

全国共通ロゴマークの無い旧デザインの「はぐみんカード」も引き続きご利用いただけます。

子育て支援センター窓口:9時~17時30分、休館日:第4水曜日・年末年始

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子ども未来部 子ども育成課(子育て支援センター)
半田市広小路町155番地の3 クラシティ3階
電話番号:0569-22-4188 ファクス番号:0569-32-3447
子ども未来部 子ども育成課(子育て支援センター)へのお問い合わせ