更新日:2021年5月14日

ここから本文です。

一時保育事業について

毎日ではないけれど、母親が仕事を持っている、あるいは冠婚葬祭、出産、病気など、急を要する場合、さらには母親の一日リフレッシュなどに対応する保育事業です。

一時保育のご案内

一時保育事業は以下の3事業からなり、実施園等の詳細については

一時保育事業のご案内(PDF:98KB)をご覧ください。

非定型的保育事業(1週につき3日、かつ1ヶ月につき14日以内)

保護者の労働、職業訓練、就学などにより断続的に家庭保育が困難となる児童のための事業です。

緊急一時保育事業(1ヶ月につき14日以内)

保護者の疾病、災害、事故、出産、介護、冠婚葬祭など社会的にやむを得ない事由により緊急一時的に家庭での保育が困難となる児童のための事業です。

私的保育サービス事業(1ヶ月につき1日)

私的な理由やその他の事由により一時的に保育が必要となる児童のための事業です。

 

よくある質問

お問い合わせ

健康子ども部幼児保育課 保育担当

電話番号:0569-84-0660

ファックス番号:0569-23-4162

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。