更新日:2018年4月24日

ここから本文です。

雑誌スポンサーを募集します

雑誌スポンサー制度とは

雑誌の購入代金を負担していただくことで、半田市立図書館(本館)、亀崎図書館(分館)の雑誌最新号のカバーに広告を掲載できる制度です。本館は、一日に700人から1,000人、分館は、300人から500人の来館者があるため、閲覧頻度が高い雑誌の最新号は、多くの方の目に留まる有効な広告媒体です。
ご負担いただく費用は雑誌の年間購入代金のみで、6,000円から15,000円ほどです。スポンサー様のご希望の雑誌をリストからお選びいただくことで、その雑誌を手にとる方に企業をアピールすることができます。ぜひ、お申込みください。[18年4月25日]

雑誌の応募枠

 雑誌の応募枠は、本館11誌、分館10誌です。応募枠が埋まり次第締め切りますので、お早目にお申し込みください。

応募資格

企業、商店、団体(個人は除く)で、市税などの滞納がないことが条件となります。
詳しくは、半田市広告掲載要綱の第3条第5項をご覧ください。
半田市広告掲載要綱(PDF:134KB)

広告の表示方法

雑誌の最新号のカバー表側にスポンサー名を表示し、裏側の全面に広告を掲載します。最新号は、次の号が入るまで、貸出しをしないため館内で多くの方の目に留まります。なお、広告は雑誌カバーに収まるサイズで、申請時にスポンサー様に原稿を提出していただきます。
雑誌カバー広告の表示方法(PDF:25KB)

雑誌一覧

広告を掲載できる雑誌は、図書館が指定した以下のリストのとおりです。提供を希望される館のリストからお選びください。また、複数の雑誌のスポンサーになることもできます。
半田市立図書館スポンサー選定用雑誌リスト【本館用】(PDF:135KB)
半田市立図書館スポンサー選定用雑誌リスト【分館用】(PDF:139KB)

広告の掲載期間

掲載期間は、雑誌スポンサー決定の翌月以降に納入される号から、当該年度末(3月)までです。
なお、当該年度の1月31日までに契約解除の申出がない場合は、1年間更新されます。

お申込みから決定まで

お申込みは随時受け付けていますが、募集枠が埋まり次第締め切らせていただきます。半田市立図書館雑誌スポンサー申請書(様式第1)にご記入のうえ、掲載広告の原稿、会社概要(様式任意)を添えて図書館(本館)までご提出ください。審査の後、広告掲載の可否をお知らせいたします。
半田市立図書館雑誌スポンサー申請書(ワード:38KB)
半田市立図書館雑誌スポンサー申請書(PDF:88KB)

雑誌購入代金のお支払について

図書館が指定した納入業者(書店)から案内がありますので、当該年度末までの雑誌代金(定価)を一括して、定められた日までに納入業者へお振込みください。手数料はスポンサー様のご負担となります。

雑誌スポンサー制度に関する要綱など

半田市立図書館雑誌スポンサー制度実施要領(PDF:254KB)
半田市広告掲要綱(PDF:254KB)
半田市広告掲載審査基準(PDF:14KB)

半田市立図書館スポンサー提供雑誌一覧

提供雑誌名 出版者 場所
 たまごクラブ

ベネッセコーポレーション 

本館
 健康  主婦の友社 分館
KELLY(ケリー) ゲイン 本館
ひよこクラブ

ベネッセコーポレーション 

本館

                                                     [契約年月日順に掲載]

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会半田市立図書館

半田市桐ヶ丘4-209-1

電話番号:0569-23-7171

ファックス番号:0569-23-7174

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページトップへ戻る