更新日:2022年3月22日

ここから本文です。

半田市営弓道場

施設の利用について

 

新型コロナウイルス感染症感染防止のため以下のことにご協力をお願いします。

 

  1. 施設の利用は通常どおりといたします。
  2. マスク着用や、施設を利用する際の三密回避等の基本的な感染対策を改めて徹底してください。
  3. 今後の感染状況によっては対応を変更する場合もございます。


なお、詳しい条件等につきましては下記ファイル「スポーツ施設の使用について」をご覧ください。お手数をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

 

スポーツ施設の使用について(ワード:23KB)

施設概要

弓道場外観弓道場屋内弓道場まと

所在地

半田市11号地24

休設日

月曜日(ただしその日が祝日の場合は除く)

12月28日~1月4日

利用時間

9時00分~21時00分

施設内容

近的5人立

申込方法

申込の必要はありません。

利用方法

【平日の昼間】使用する当日にスポーツ課振興担当(市役所本庁舎2階)で使用料を納め、施設の鍵を受け取ってから使用してください。

【平日の夜間及び土・日・祝日】使用する当日、臨海公園テニスコート管理棟で使用料を納めてから使用してください。

利用料金

一般1回110円(土・日・祝日は160円)

中学生1回50円(土・日・祝日は70円)

交通

JR武豊線「半田駅」から徒歩約25分

駐車場

あり(無料)
※臨海公園テニスコート・フットサルコートと共用

その他

弓道場を利用するには、半田市長が発行する認定証が必要です。

弓道検定について

弓道は危険を伴うため、使用に際して充分な注意が必要になります。

そのため、使用許可認定審査が必要となります。

【検定内容】

半田市弓道協会が毎週火・木・土曜日(19時00分~21時00分)に行います。(要予約)

経験者の場合:二射又は四射

未経験者の場合:要相談(弓道教室にて練習を行っていただく場合があります。)

よくある質問

お問い合わせ

教育委員会事務局教育部スポーツ課 施設担当(半田運動公園)

電話番号:0569-27-6663

ファックス番号:0569-27-6796

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?