更新日:2019年5月25日

ここから本文です。

半田上浜グラウンド

上浜グラウンド

施設概要

所在地

半田市上浜町26番地4

休設日

12月29日~1月3日

利用時間

9時00分~日没(17時00分頃)

施設内容

約227m×約160mのグラウンド

【A面(バックネットあり)】軟式野球、少年硬式野球(※)、ソフトボール
【B面】サッカー

コートについてはグラウンドの配置図をご覧ください。

少年硬式野球を行う場合は、使用基準がありますので「少年硬式野球を行う場合の使用基準について」をご覧ください。

申込方法

予約システムをご利用の上、お申し込みください。

予約システムの利用については、「施設予約システム」をご覧ください。

スポーツ課の窓口・電話での申込も受け付けます。

施設担当(半田運動公園):0569-27-6663

振興担当(市役所庁舎内):0569-22-1184

支払方法

【平日の昼間】使用する当日にスポーツ課振興担当(本庁舎2階)で使用料を納め、施設の鍵を受け取ってから使用してください。

【土・日・祝日】使用する当日に臨海公園テニスコート管理棟で使用料を納め、施設の鍵を受け取ってから使用してください。

利用料金

1時間(全面)1,020
1時間(半面)510

半面とはA面またはB面を使用する場合をいいます。

キャンセルについて

最近、施設の利用を当日キャンセルされる方が増えています。

キャンセルされる場合は、5日前までにご連絡いただくか、施設予約システムでキャンセルの手続きをしてください。

なお、当日キャンセルをされた方には、今後の利用をお断りする場合もあります。

また、キャンセルすることで抽選時の当選順位が下がりますので、ご了承ください。

施設予約

システム

  • パソコン・スマートフォンから予約する場合

あいち共同利用型施設予約システム(外部サイトへリンク)

  • 携帯電話から予約する場合

あいち共同利用型施設予約システム(携帯版)(外部サイトへリンク)

グラウンドの

使用について

A面・B面それぞれのフェンスの鍵を開けて使用してください。

最後に利用される方は、フェンスの鍵を閉めてください。

駐車場について

無責管理です。

お車は枠内へ駐車してください。枠外駐車は、ご遠慮ください。

駐車場内は、徐行運転でお願いします。

交通

半田市役所から車で約1分

その他

トイレは駐車場北東側(B面側)とA面南東側にありますので、ご利用ください。

お車は、駐車場をご利用ください。

利用後はグラウンドを整備し、各自ゴミはお持ち帰りください。

グラウンドの配置図

上浜グラウンド配置図

少年硬式野球を行う場合の使用基準について

少年硬式野球をする場合の使用基準は以下のとおりです。

  • 使用できる対象者は中学生までとし、高校生以上の使用は不可とする。
  • 使用時には、必ず監督者又は指導者が居ることとする。
  • 場外(1塁側・3塁側及びバックネット裏フェンス外)に各2名以上の人員を配置し、安全対策を講じることとする。
  • 使用者はスポーツ安全保険に加入し、自動車破損事故が発生した場合には、誠意を持って対応することとする。(怪我・事故等については、各団体で責任を持つこと)

施設の所在地

東雲橋の交差点(上浜町交差点)より、半田福祉ふれあいプール方面への道から進入できますので、グラウンドの利用の際は、より便利となります。ぜひご利用ください。

上浜グラウンド案内図

地図情報

Googleマップを開く(外部サイトへリンク)

よくある質問

お問い合わせ

健康子ども部スポーツ課 施設担当(半田運動公園)

半田市池田町3-1-1

電話番号:0569-27-6663

ファックス番号:0569-27-6796

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?