更新日:2022年2月9日

ここから本文です。

2022年1月

スポーツで全国大会に出場する選手、出場した選手を激励しました。

令和3年1月14日(金曜日)新美龍我さん、新美莉瑚さん(キックボクシング)

 

キックボクシング新美兄弟

新美道場に所属する新美龍我さんと新美莉瑚さんが、令和3年12月12日(日曜日)にガーデンシティ千葉(千葉県)行われた、ALL JAPAN AMATEUR KICKBOXING CHAMPIONSHIP2021に出場し、兄妹そろって優勝したことを久世孝宏市長に報告しました。

兄妹で実際に模擬対戦を行っていただいたときは、迫力のある鋭いキックや寸止めを披露し、周囲から感嘆の声が上がりました。また「今年の目標はなんですか」という質問に対して、龍我さんが「ベルト5本獲得」、莉瑚さんが「ベルト3本獲得」と熱い意気込みを語りました。

令和3年1月14日(金曜日)廣﨑優斗さん(マスボクシング)

マスボクシング

岐阜薮田ボクシングジムに所属する廣﨑優斗さんが、令和3年11月6日(土曜日)から7日(日曜日)かけて、真幸地区体育館(宮崎県)で行われた第1回全日本マスボクシング大会に出場し、第2位を受賞したことを久世孝宏市長に報告しました。

アンパンマンに憧れてボクシングを始め、得意技はワンツー(パンチ)だそうです。また、演技を見せてほしいという依頼に答え、鋭いシャドーボクシングを披露してくれました。「今年の目標は何ですか」という質問に対して、「今年は1位を取りたい」と強く意気込みを語りました。


令和3年1月24日(月曜日)成田薫実さん(空手)

空手成田さん

七州会に所属する成田薫実さんが、令和3年11月23日(火曜日)にエディオンアリーナ大阪(大阪府)で行われた第15回JKOK全日本ジュニア空手道選手権大会に出場し、中学2~3年女子50キログラム以上の部で優勝したことを久世孝宏市長に報告しました。

お兄さんが空手をやっていたことをきっかけに4歳から初めたそうで、気づいたら骨折をしていることもあるくらい、競技に打ち込んでいるそうです。「今後の目標は」という質問に対しては、高校生から一般の部に出場できることから「大人と戦い結果を残したい」さらには「世界で活躍する選手になりたい」と強く意気込みを語りました。

よくある質問

お問い合わせ

教育委員会事務局教育部スポーツ課

電話番号:0569-22-1184(振興担当)、0569-27-6663(施設担当)

ファックス番号:0569-24-0488(振興担当)、0569-27-6796(施設担当)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?