ホーム > 文化・スポーツ > レジャー・スポーツ > スポーツに関する施策・計画 > 体力つくり優秀組織表彰文部科学大臣賞

更新日:2019年5月2日

ここから本文です。

体力つくり優秀組織表彰文部科学大臣賞

スポーツ振興などで成果を上げた自治体や団体を表彰する平成27年度体力つくり優秀組織表彰で、半田市が文部科学大臣賞を受けました。

この表彰は、地域または職域における保健・栄養の改善及びスポーツ・レクリエーションの普及運動を推進し、顕著な成果をあげている組織を文部科学大臣が表彰することにより、体力つくり運動の普及及び充実を図ることを目的としています。

半田市は、平成23年3月に「第2次半田市スポーツ振興計画」を策定し、健康で明るい豊かなまちづくりを進めてきました。平成25年度から、市民がスポーツに積極的に親しむ日として、毎年11月の第1日曜日を「はんだスポーツの日」として制定し、市民のスポーツ実施率が56.33%(平成26年度)と3年前の調査から11ポイント上昇するなどの取り組みが評価されました。

授賞式は、平成28年2月5日(金曜日)に福島県郡山市で行われました。

文部科学大臣賞

文部科学大臣賞の賞状と盾

よくある質問

お問い合わせ

健康子ども部スポーツ課

電話番号:0569-22-1184

ファックス番号:0569-24-0488

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?