ホーム > 事業者向け情報 > 入札・契約 > 入札・契約に関するお知らせ

更新日:2022年4月8日

ここから本文です。

入札・契約に関するお知らせ

低入札調査基準価格、最低制限価格の計算式の改定について

令和4年4月1日から、最近の諸経費動向調査の結果に基づくとともに企業として継続するために必要な経費の対象を考慮し、低入札価格調査基準の計算式を改定します。

「一般管理費等×0.55」 ⇒ 「一般管理費等×0.68」

 ○参考

 半田市低入札調査実施要綱(PDF:393KB)

 半田市最低制限価格制度実施要綱(PDF:262KB)

公共工事の予定価格事前公表の実施について

令和3年12月1日以後に発注する入札工事案件から、予定価格の事前公表を実施します。

お知らせ(PDF:86KB)

最低制限価格の設定方法の変更について

本市では、契約内容に適合した履行を確保し、過度に低価格な受注を防止するために最低制限価格制度を実施していますが、令和3年12月1日以後の入札から、次のとおりとしますのでお知らせいたします。

お知らせ(PDF:80KB)

 小規模工事における見積徴収に係る手順について

令和3年8月1日以降における小規模工事の見積り徴収に係る手順を以下のとおりとします。

【見積依頼】

工事見積依頼書(電子データ)を工事発注課から見積依頼事業者へ電子メールにて送付する。

【見積提出】

見積りを依頼された事業者は、指定された見積提出日時までに工事見積書(電子データ)を工事発注課が指定するメールアドレスまで電子メールにより提出する。

工事見積書に社印等の押印は不要

【見積合わせ及び結果通知】

工事発注課は、指定した見積提出日に、電子メールにて提出された工事見積書の見積合わせを行い、その結果を見積提出事業者に電子メールにて通知する。

 

注)上記の方法を基本としますが、これにより難い場合は工事発注課との協議によるものとします。

お問い合わせ

総務部総務課 契約検査担当

電話番号:0569-84-0614

ファックス番号:0569-23-6061

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。