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更新日:2018年5月10日

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指定管理者制度の導入状況について

指定管理者制度とは

平成15年の地方自治法の改正によって導入された制度で、従来市の出資法人や公共的団体に限られていた公の施設の管理について、民間事業者でも行うことができるというものです。
公の施設の管理に関し、多様化する住民ニーズにより効果的・効率的に対応するため、民間のノウハウを活用し、サービスの向上と経費の削減を図ることを目的としています。

指定管理者制度導入施設一覧

現在、指定管理者により管理されている又は導入が決定している施設は以下のとおりです。

 指定管理者制度導入施設一覧(PDF:38KB)

 

よくある質問

お問い合わせ

総務部総務課 契約検査担当

電話番号:0569-84-0614

ファックス番号:0569-23-6061

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