ホーム > 文化・スポーツ > 芸術・文化 > 雁宿ホール > 平成29年度ロビーコンサート(前期)

更新日:2017年11月22日

ここから本文です。

平成29年度ロビーコンサート(前期)

第6回:平成29年9月16日土曜日

”ウクレレ演奏”

演奏:半田ウクレレクラブ

半田市生涯学習課のゲストティーチャー講座修了生を中心に結成されたクラブで、修了年次ごとに4つの

クラブがあります。ハワイアンを始め、歌謡曲などジャンルにこだわらず練習しています。

当日はあいにくの雨模様したが、市民ロビーが一瞬でハワイに様変わり!!

 

第1回:平成29年4月22日土曜日

”ピアノ連弾”

演奏:杉本依実南・三木彩加

平成29年度第1回目のロビーコンサートは、杉本依実南さん、三木彩加さんをお招きして、クラシック初心者でも聞きやすい曲を中心に演奏していただきました。お昼の雁宿ホールのロビーにさわやかな春風が吹きました。

 

第2回:平成29年5月20日土曜日

”ピアノ独奏”

演奏:榊原涼子

今回の出演は地元、半田で育ったピアノ奏者の榊原涼子さんでした。東京藝術大学大学院を卒業後、ドイツに渡りカールスルーエ音楽大学を卒業されています。

あたたかい5月の日にさわやかで癒される音を届けてくださいました。

 

第3回:平成29年6月17日土曜日

”声楽・ピアノによる演奏”

出演:i(あい)

今回の出演は、i(あい)のみなさんによる声楽・ピアノによる演奏でした。

ストーリー仕立てのコンサートは、観客のみなさんをぐっと引き込む圧巻のパフォーマンス!!

立見が出るほどの大盛況でした。

 

第4回:平成29年7月15日土曜日

”フルート・ホルン・ピアノによる演奏”

出演:Luce(ルーチェ)

今回の出演はLuce(ルーチェ)のみなさんによる、フルートとホルン・ピアノの演奏でした。

今回も立見が出るほどの大盛況でした。

暑い中お越しいただき、皆様ありがとうございました。

 

第5回:平成29年8月19日土曜日

”クラリネット四重奏”

演奏:Ensemble popuri(アンサンブルポプリ)

2014年12月に名古屋芸術大学の卒業生、在校生4人によって結成したクラリネットカルテットです。

メンバー全員の年齢が違うことから、フランス語で”ごちゃまぜ”を意味するPopuri(ポプリ)と名付けました。

東海地方を中心に様々な演奏活動を行っています。

 

よくある質問

お問い合わせ

教育委員会事務局教育部生涯学習課

半田市雁宿町一丁目22番地の1

電話番号:0569-23-7341

ファックス番号:0569-23-7629

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページトップへ戻る