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更新日:2020年3月12日

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新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴う証明書発行について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響に伴う諸情勢及び防止の観点から、証明書発行につきまして、下記による手続きを推奨いたします。

郵送での取扱い

住民票、戸籍謄本等の証明書につきましては、郵送による申請手続きが可能です。

郵送による申請手続きを希望される方は、こちら「郵送請求」をご参照下さい。

証明書コンビニ交付サービス(※個人番号カードをお持ちの方のみ)

個人番号カード(マイナンバーカード)をお持ちの方につきましては、コンビニエンスストアにて証明書発行が可能でございます。

証明書コンビニ交付サービスにつきましては、こちらをご参照ください。

 

 
 

よくある質問

お問い合わせ

市民経済部市民課

電話番号:0569-84-0632

ファックス番号:0569-21-2494

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