ホーム > 暮らし・手続き > 個人番号(マイナンバー) > 市民の皆様の自宅や職場に出向き、マイナンバーカードの出張申請を行います。

更新日:2021年7月20日

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マイナンバーカードの出張申請について

市職員が、皆様の自宅職場などに出向き、マイナンバーカードを作るための「写真撮影」や「申請受付」を行います。

ご家族やご近所さん、会社、市民グループなど、新たに申請する方が3人以上集めていただければ、市内のどこへでも伺います!

また、出張申請で申請した方には、QUOカード/QUOカードPayをプレゼントします。(無くなり次第終了ですのでお早めにどうぞ。)

出張申請のチラシはこちら(PDF:1,132KB)

対象

  • 半田市に住民登録をしている方
  • 申請から2か月以内に半田市外に転出する予定の無い方
  • マイナンバーカードを初めて申請される方

申込条件

  • 申請予定者が3人以上見込まれること

実施場所

市内の会場(申込者でご用意ください。※ご用意できない場合はご相談ください。)

機材搬入用の駐車スペース(1台分)及び写真撮影が行えるスペース、電源1口以上が必要です。

実施日時

火・木・金曜日の午前9時から午後4時まで

(祝日・年末年始(12月29日から1月3日)を除く。)

上記以外の実施日時を希望する場合はご相談ください。

申込方法

  1. 実施希望日の1週間前までにお電話ください。
    ☎0569-84-0642(半田市役所市民課)
  2. 申請日時の決定
  3. 申請予定者を確認
  4. 申請日時に市職員が伺い、無料で写真撮影、申請受付を行います。
  5. マイナンバーカードは、申請者のご自宅に簡易書留郵便でお送りします。

実施日当日にお持ちいただく申請者の持ち物

  • 本人確認書類(運転免許証等)
  • 通知カード(紛失している場合は紛失届をご記入いただきます。)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

その他

申請予定者が多い場合は、お電話でお申し込みをされた後、「申請予定者リスト(エクセル:14KB)」をご提出ください。

提出はEメール(アドレスはこちら)またはFAX(0569-21-2494)でお願いします。

 

よくある質問

お問い合わせ

市民経済部市民課

電話番号:0569-84-0642

ファックス番号:0569-21-2494

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