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更新日:2024年1月22日
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マイナンバーカードの有効期限の更新については、下記のとおり手続きを行ってください。対象者には通知書が送付されます。
マイナンバーカードの電子証明書の更新については、以下をご覧ください。
マイナンバーカードの電子証明書の更新
マイナンバーカードに記載されている有効期限まで3か月未満の方
対象者には、地方公共団体情報システム機構(J-LIS)より有効期限切れ通知書が届きます。
15歳未満の方が申請する場合は法定代理人(親権者等)が同行してください。
※官公署発行の顔写真付きの身分証明書お持ちでない方は、下記の交付時来庁方式にて申請してください。
(※1)有効期限切れ通知書に記載のQRコード等をご利用ください。
(※2)市役所で申請いただくこともできます。その場合は次の方法で申請してください。
市役所開庁日(祝日を除く)
8時30分から17時15分まで
水曜日のみ8時30分から19時
毎月2日程度、日曜窓口も開庁しています。詳しくは「マイナンバーカードの日曜窓口」をご覧ください。
無料
予約をいただくとスムーズに手続きできます。
申請希望日の前月1日から1週間前までに以下の方法で予約ができます。
(例えば、月曜日に申請したい場合は、前週の月曜日までに電話してください。)
半田市公式LINEのメニュー画面、「くらしの案内」の「窓口相談予約」よりマイナンバーカードの申請手続きの予約をしてください。
公式LINEアカウント | 愛知県半田市 |
@handa_city |
半田市公式LINEアカウントに関する詳細は「半田市公式LINEアカウントについて」をご覧ください。
市民課(0569-84-0642)に電話で予約をしてください。
電話予約は平日8時30分から17時15分で受け付けています。
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