ホーム > 暮らし・手続き > 市民協働・市民活動 > 自治区 > 地域担当職員制度とは

更新日:2019年5月31日

ここから本文です。

地域担当職員制度とは

地域担当職員制度とは、市職員が地域へ出向き、会議への参加や意見交換、コミュニティの交流イベントのお手伝いなどを通じて、よりよい地域づくりを応援する制度です。

地域のみなさんといっしょに活動し、信頼関係を築きながら、地域からの提言の収受、行政情報の伝達など、地域と行政とのつなぎ役を担います。

地域担当職員は、市職員の配置を希望する地域に、配置していきます。

配置イメージ

 

 


よくある質問

お問い合わせ

企画部市民協働課

電話番号:0569-84-0609

ファックス番号:0569-84-0672

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?