ホーム > 防災・防犯 > 防犯 > 地域の安全 > ながら防犯パトロールについて

更新日:2021年4月28日

ここから本文です。

ながら防犯パトロール隊員を募集しています。

ながら防犯パトロールについて

半田市では犯罪認知件数は減少傾向にあるものの、住宅を対象とした侵入盗などの犯罪は依然として発生しています。

そこで、本市では防犯意識を幅広く浸透する取組の一環として、無理なく続けることができる「ながら防犯パトロール隊」を結成し、隊員を募集することといたしました。

ながら防犯パトロールとは特別な行動をとるわけではありません。買い物や散歩、仕事等の日常活動をしながら、地域の状況等に気を配り、地域の見守り意識を向上させる取り組みです。

隊員の方には防犯グッズ(防犯ブザー)をお渡し、「ながら防犯パトロール」を行っていただきます。ぜひ、みなさんで安心・安全な半田市をつくりましょう。

申請方法

半田市役所4階防災交通課窓口にて、申請書を記入してください。

申込書(PDF:48KB)

配布物品

  • 防犯ブザー

活動内容

特別なことをしていただく必要はありません。

普段の日常生活の中で配布された防犯ブザーを身に着けて外出していただきますよろしくお願いいたします。

 

募集チラシ(PDF:388KB)

 

 

よくある質問

お問い合わせ

総務部防災交通課

電話番号:0569-84-0628

ファックス番号:0569-84-0640

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。