ホーム > 防災・防犯 > 防犯 > 地域の安全 > 「半田市ドラレコ隊」隊員を募集します

更新日:2020年12月17日

ここから本文です。

「半田市ドラレコ隊」隊員を募集します!!

「半田市ドラレコ隊」とは

市民の皆様の、車両に搭載されているドライブレコーダーを「動く防犯カメラ」として活用することで、事故や事件が発生した際に、録画データを半田警察署に提供することで事件や事故の早期解決に協力をする活動です。

募集チラシ(PDF:293KB)

活動内容

半田市から交付されるオリジナルマグネットをドライブレコーダー搭載車に貼付けていただき、事件事故発生時には該当データを持っている方に半田警察署へ録画データの提供を行っていただきます。

【ドラレコ隊員】

  1. 半田市から交付されるオリジナルマグネットをドライブレコーダー搭載車に貼付けていただき、「動く防犯カメラ」としての役割を担っていただきます。
  2. 半田市から情報提供依頼メールが届いた際に、内容を確認していただき、該当データを持っている方には半田警察署へ直接データの提供を行っていただきます。

【半田警察署】

  1. 事故や事件が発生した際に、必要に応じて半田市役所へ情報提供依頼を行います。

【半田市役所】

  1. 警察からの依頼に基づき、半田市ドラレコ隊員へ情報提供依頼メールを送信します。

対象(下記の条件を全て満たす方)

  • 半田市に在住、在勤の方
  • ドライブレコーダー搭載車を保有の方
  • 半田市から送信される情報提供依頼メールを受信することのできるメールアドレスを保有の方

申請方法

半田市役所4階防災交通課で申請書に記入を行っていただきます。

申込書(PDF:68KB)

受付開始

令和2年9月15日から

配布物品

半田市オリジナルマグネット(見本(PDF:131KB)

 

 

 

よくある質問

お問い合わせ

総務部防災交通課

電話番号:0569-84-0628

ファックス番号:0569-84-0640

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。