更新日:2020年11月8日

ここから本文です。

災害協定について

半田市では、災害等に備え、協定を結んでいます。協定の内容等につきましては、下記PDFファイルをご覧ください。

半田市災害協定一覧(PDF:259KB)

ユニーオイル株式会社と協定を締結しました。

ユニーオイル株式会社と『災害時における緊急通行妨害車両等の排除に関する協定』を締結しました。

yuni-oiru

フリックイン福井株式会社と協定を締結しました。

フリックイン福井株式会社(ビジネスホテルアズイン半田インター)と『災害時における宿泊施設の一時使用に関する協定』を締結しました。

20200731kyoutei

有限会社エスケー総合設備と協定を締結しました。

有限会社エスケー総合設備(ビジネスホテルアーク)と『災害時における宿泊施設の一時使用に関する協定』を締結しました。

20200720kyoutei

 

有限会社半田ステーションホテルと協定を締結しました。

有限会社半田ステーションホテル(半田ステーションホテル)と『災害時における宿泊施設の一時使用に関する協定』を締結しました。

20200716kyoutei

 

株式会社メッツォと協定を締結しました。

株式会社メッツォ(ホテルメッツォイン半田)と『災害時における宿泊施設の一時使用に関する協定』を締結しました。

20200713syukuhaku

宮城県山元町と協定を締結しました。

宮城県山元町と『半田市・山元町災害時相互応援協定』を締結しました。

20200213yamamototyou

 

株式会社スギ薬局と協定を締結しました。

株式会社スギ薬局と『災害時における生活物資等の供給協力に関する協定』を締結しました。

スギ薬局協定

マルテツフーズ株式会社と協定を締結しました。

マルテツフーズ株式会社と『大規模災害時における炊出し等に関する協定』を締結しました。

20190731

社会福祉法人半田市社会福祉協議会、公益社団法人半田青年会議所と協定を締結しました。

syasin

愛知県社会保険労務士会と協定を締結しました。

愛知県社会保険労務士会と「大規模災害時における労働・社会保険等の相談に関する協定」を締結しました。

協定

宮城県名取市と協定を締結しました

宮城県名取市と『半田市・名取市災害時相互応援協定』を締結しました。

名取市

宮城県東松島市と協定を締結しました

宮城県東松島市と『半田市・東松島市災害時相互応援協定』を締結しました。

東松島市協定

株式会社DSAと協定を締結しました。

株式会社DSAと「災害時における無人航空機(ドローン)による支援協力に関する協定」を締結しました。

DSA

株式会社アクティオ名古屋支店と協定を締結しました。

株式会社アクティオ名古屋支店と『災害時におけるレンタル資機材の提供に関する協定』を締結しました。

アクティオ名古屋支店

公益社団法人愛知県柔道整復師会と協定を締結しました。

公益社団法人愛知県柔道整復師会と『災害時の柔道整復師救護活動に関する協定』を締結しました。

jyudoseihukusikai

有限会社東海維持管理興業と協定を締結しました

有限会社東海維持管理興業と『災害時における被災者等への入浴支援に関する協定』を締結しました。

東海維持管理興業

東海衛生有限会社、株式会社アグメント、株式会社エイゼン、トーエイ株式会社半田支店と協定を締結しました

東海衛生有限会社、株式会社アグメント、株式会社エイゼン、トーエイ株式会社半田支店と『災害時における廃棄物の処理等に関する協定』を締結しました。

協定写真

中北薬品株式会社と協定を締結しました

中北薬品株式会社と『災害時における生活物資の供給協力に関する協定』を締結しました。

中北薬品株式会社

知多南部卸売市場株式会及び株式会社知多総合卸売市場と協定を締結しました

知多南部卸売市場株式会及び株式会社知多総合卸売市場と『大規模災害時における「知多南部総合卸売市場」の使用に関する協定』を締結しました。

知多南部総合卸売市場

岐阜県恵那市と協定を締結しました

岐阜県恵那市と『半田市・恵那市災害時相互応援協定』を締結しました。

恵那市写真

可知義明恵那市長との締結式

佐川急便株式会社と協定を締結しました

佐川急便株式会社と『災害時における緊急物資輸送等に関する協定』を締結しました。

佐川急便

外山智中京支店長との締結式

西日本電信電話株式会社と覚書を締結しました

西日本電信電話株式会社と『災害発生時における特設公衆電話の設置・利用・管理等及び半田市で開催の防災訓練における備蓄品の一部提供に関する覚書』を締結しました。

nishinihondentsu

株式会社ゼンリンと協定を締結しました

株式会社ゼンリンと知多5市5町が『災害時における地図製品等の供給等に関する協定』を締結しました。

ゼンリン

荒木康博統括部長、松井仁営業部長、藤曲明彦企画課長、後藤茂夫氏との締結式

愛知県行政書士会知多支部と協定を締結しました

愛知県行政書士会知多支部と『災害時における被災者支援のための行政書士業務に関する協定』を締結しました。

愛知県行政書士会

深谷義彦支部長、榊原延幸副支部長、杉山孝子副支部長、森義雄氏との締結式

学校法人日本福祉大学と協定を締結しました

学校法人日本福祉大学と『防災・減災まちづくりの推進に関する協定』を締結しました。

日福大調印式

丸山悟理事長、二木立学長との締結式

豊田ケミカルエンジニアリング株式会社と協定を締結しました

豊田ケミカルエンジニアリング(株)と『災害時における廃棄物の処理に関する協定』を締結しました。

豊田ケミカル協定調印式

荒木俊雄代表取締役との締結式

知多5市5町が協定を締結しました

知多5市5町が災害時の相互応援協定を締結しました。

協定締結式(知多連合)

JFEスチール株式会社知多製造所と協定を締結しました

JFEスチール(株)と『大規模災害時における緊急物資輸送等に関する協定』を締結しました。

日下修一所長、籾山芳輝武豊町長との締結式

株式会社中京医薬品と協定を締結しました

(株)中京医薬品と『災害時におけるアクアマジックミネラルウォーター他の調達に関する協定』を締結しました。

中京医薬品

山田正行代表取締役社長との締結式

安城市と協定を締結しました

安城市と『半田市・安城市新美南吉ゆかりの地交流協定』を締結しました。

安城市

神谷安城市長との締結式

一般財団法人中部電気保安協会名古屋支店と協定を締結しました

一般財団法人中部電気保安協会名古屋支店と災害時における電気の保安に関する協定を締結しました。

安城市

一般財団法人中部電気保安協会名古屋支店武藤名古屋支店長との締結式

一般社団法人半田市医師会、半田市医師会健康管理センターと協定を締結しました

一般社団法人半田市医師会、半田市医師会健康管理センターと災害時における井戸水の供給に関する協定を締結しました。

半田市医師会、半田市医師会健康管理センター

一般社団法人半田医師会杉田会長、一般社団法人半田医師会健康管理センター花井所長との締結式

よくある質問

お問い合わせ

総務部防災交通課 防災減災担当

電話番号:0569-84-0626

ファックス番号:0569-84-0640

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。