ホーム > 防災・防犯 > 防災・減災 > 災害に備えて > 地震による家具の転倒を防ぐには

更新日:2017年3月29日

ここから本文です。

地震による家具の転倒を防ぐには

消防庁からの情報提供

総務省消防庁が、「地震による家具の転倒を防ぐには」と題して、地震時の家具転倒から家族を守るための情報を提供しております。ご活用ください。

「地震による家具の転倒を防ぐには」(外部サイトへリンク)

講習会の開催

家具の転倒防止は、地震の強い揺れから「自らを守る」有効な対策の1つです。半田市では市内公民館などで家具の転倒防止器具取付講習会を開催しています。ぜひ、ご参加ください。

転倒防止器具の無料取付

あわせて、65歳以上の高齢者のみの世帯などを対象として家具の転倒防止器具の無料取付(1世帯につき家具4つまで)を行っていますので、ご活用ください。(詳細は、下記からご覧ください。)

家具転倒防止器具の無料取付チラシ(PDF:374KB)

よくある質問

お問い合わせ

総務部防災交通課 防災減災担当

電話番号:0569-84-0626

ファックス番号:0569-84-0640

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。