ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 子どもの学習・生活支援事業 > 子どもの学習・生活支援事業の大学生ボランティアを募集します

更新日:2020年4月8日

ここから本文です。

子どもの学習・生活支援事業の大学生ボランティアを募集します

現在、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、事業を中止しております。
再開に関しては、目処がつき次第、このページにてお知らせします。

 

本市では、様々な事情により学習面で課題を抱える中学生を対象とした学習・生活支援事業を実施しています。

学習の支援に関わりながら、子どもたちの成長を育む大学生ボランティアを募集します。

将来、教職や福祉職を志望する学生の方にとっては良い経験になると思いますので、たくさんの皆さまのご応募をお待ちしております。

子どもの学習・生活支援事業とは

活動について

活動内容

基本、中学生1人に対して1人の学習サポーターがついて、学校の宿題や用意されて教材を使って勉強を教えてもらいます。

活動日時

教室 活動日時 活動場所
亀崎教室

毎週木曜日後5時30分から午後9時まで

習の時間は、午後6時から午後8時まで

亀崎地区

最寄駅から徒歩15分

半田教室

毎週月曜日後5時30分から午後9時まで

習の時間は、午後6時から午後8時まで

半田地区

最寄駅から徒歩2分

青山教室

令和2年6月開講

毎週火曜日後5時30分から午後9時まで

習の時間は、午後6時から午後8時まで

青山地区

最寄駅から徒歩7分

事業を利用する生徒のプライバシー保護のため具体的な活動場所は非公表にしています。

応募について

応募資格

資格、経験は必要ありません。

応募方法

電子メールにて下記応募先までお申し込みください。

申し込み時に、住所、氏名、生年月日、電話番号、大学名・学年を教えてください。

募集期間

随時

応募先

一般社団法人アンビシャス・ネットワーク(半田市事業託業者)

アドレス:ambitious.network118☆gmail.com

送信の際は、「☆」を「@」に変更して送信してください。


事前説明・研修

活動を開始する前の事前説明、研修を実施します。

その他

活動保険

活動中の事故等について、ボランティア活動保険に加入します(学習サポーターの費用負担はありません。)。

謝礼

1回の活動につき、1,850円の謝金(交通費含む。)を支払います。

 

よくある質問

お問い合わせ

健康子ども部子育て支援課

電話番号:0569-84-0657

ファックス番号:0569-23-4162

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?