ホーム > 児童扶養手当等現況届の手続きをされる方に「お米引換券」を配布しています

更新日:2021年8月17日

ここから本文です。

児童扶養手当等現況届の手続きをされる方に「お米引換券」を配布しています

このたび、半田市社会福祉協議会(以下、社協)に「フードバンク愛知」様よりひとり親の子育て世帯のためにと余剰米の寄付がありました。
現在、半田市役所の児童扶養手当等現況届受付会場にて手当の手続きをされた方に「お米引換券」を配布しておりますので、手続きがまだお済でない方は、お早めにお越しください。

なお、8月初旬に市役所に来庁され手続きをされた方には、引換券が間に合わず配布ができておりません。引換券をお持ちでない方でお米の受け取りを希望される方は、下表の引換期間に「児童扶養手当証書」もしくは「母子・父子家庭医療費受給者証」をご持参の上、社協にてお受け取りください。
(※社協職員がご本人確認させていただいた上で、お米をお渡します。)

お米との引換について

お米との引換については、社協が行います。

期間 令和3年8月24日(火曜日)~9月4日(土曜日)※日曜日を除く
時間 9時~17時15分
場所

半田市社会福祉協議会ボランティア地域ささえあいセンター(雁宿ホール内)
※土曜日は半田市社会福祉協議会総務グループ窓口にて対応します。

持ち物 お米引換券


よくある質問

お問い合わせ

健康子ども部子育て支援課

電話番号:0569-84-0658

ファックス番号:0569-23-4162

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?