ホーム > 子育て・教育 > 子育て > 半田市子どもの未来フォーラム~みんなでつくろう子どもの未来~を開催しました。

更新日:2018年10月9日

ここから本文です。

半田市子どもの未来フォーラム~みんなでつくろう子どもの未来~を開催しました。

平成30年9月22日(土曜日)に「半田市子どもの未来フォーラム~みんなでつくろう子どもの未来~」を開催しました。

たくさんの方々にお越しいただき、55人ものご来場者をお迎えすることができました。
ご来場いただき、誠にありがとうございました。

フォーラムの概要チラシ(PDF:358KB)

フォーラムの当日の様子

第1部パネルディスカッション

ーマ子どもを真ん中にしたまちづくり」

コーディネーター:野尻紀恵氏(日本福祉大学社会福祉学部准教授)

パネリスト:石川正喜氏(ルート21代表)、

パネリスト:澤田恵子氏(主任児童委員)

パネリスト:小嶌正嗣氏(半田市教育委員会指導主事)

panel2

panel

第3部ワールドカフェ

ーマ子どもを真ん中にして地域を語る」

ァシリテーター尻紀恵氏(日本福祉大学社会福祉学部准教授)

 

ワールドカフェには、民生委員、主任児童委員、子育て支援団体の職員、教員、保育士、主婦、学生など様々な立場の方が参加してくださいました。cafe2

立場や役割の違う参加者がそれぞれの視点で子どもを真ん中にした地域とはどういうことか、その実現のために自分たちに何ができるかをグループごとで話し合い、出てきた意見等を模造紙に書き込まれていました。

また、参加者同士が各々の活動などについて話し合われるなど、交流を深めることができました。

模造紙(参加者意見等)(PDF:2,227KB)

アンケート結果

フォーラム当日、来場者の皆様にアンケートをご記入いただきました。

その、集計結果を下記のとおりまとめました。

アンケート結果(PDF:186KB)

よくある質問

お問い合わせ

健康子ども部子育て支援課

電話番号:0569-84-0657

ファックス番号:0569-23-4162

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。