ホーム > 市政情報 > 市制85周年記念事業について

更新日:2022年5月17日

ここから本文です。

市制85周年記念事業について

半田市は、令和4年10月1日に市制施行85年を迎えます。この節目の年を市民の皆さんと一緒に祝うため、以下の方針を基に、さまざま記念事業を計画しています。

基本理念

令和4年度に市制85周年を迎えることから、本市が今まで歩んだ足跡を振り返り、これからの未来を拓くため、半田市制85周年記念事業を実施します。

実施概要

事業期間

令和4年4月1日から令和5年3月31日まで

事業方針

市制85周年記念事業は、以下のいずれかを満たすことを基本とします。

半田市民の誇りと愛着を醸成すること

本市の魅力を再発見・再確認し、市民の「ふるさと半田」への愛着と誇りを醸成する。

未来へ向けて歴史・文化・伝統を継承すること

先人たちの功績や想いとともに、本市の歴史・文化・伝統を振り返り、未来へ継承する。

次代を担う子どもたちの夢と希望を育むこと

次代を担う子どもたちが、将来に夢と希望を持てるような取り組みを推進する。

まちの魅力を発信し交流を促進すること

本市の魅力を市内外へ発信し、多くの人を惹きつけ、本市の知名度を高めるととともに、人と人との交流を促進する。

市制85周年記念事業の一覧について

半田市制85周年記念事業一覧(令和4年5月13日現在)(PDF:604KB)

事業一覧については、随時更新していきます。
なお、各イベントや行事の詳細は、それぞれ市報やホームページ等で随時ご案内いたします。

協賛事業の募集について

市制85周年を市内全体でお祝いするため、協賛事業を幅広く募集します。
詳細はリンク先をご確認ください。

 

よくある質問

お問い合わせ

企画部企画課 企画広報担当

電話番号:0569-84-0605

ファックス番号:0569-25-2180

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。