ホーム > 市政情報 > 広報 > カメラレポート > カメラレポート2017年9月

更新日:2017年11月1日

ここから本文です。

カメラレポート2017年9月

カメラでとらえた行事やイベントなどをご紹介します。

過去のカメラレポートは、サイト内「カメラレポート」をご覧ください。

9月15日(金曜日)「長寿訪問

長寿訪問多年にわたり社会の進展に貢献してきた高齢者を敬愛し、その長寿を祝福するため、市長や市議会議長などが、市内の数え88歳、数え99歳および100歳以上の高齢者616人を訪問しました。祝金などを贈り、長寿を祝い感謝の意を表しました。お祝いを受けられた高齢者の方々は、笑顔で喜んでおられました。

市内最高齢者は、数え年110歳の伊藤みよのさん(鴉根町)でした。

 

 

9月14日(木曜日)「第八回はんだ山車まつりスタッフジャンパー贈呈式

スタッフジャンパー寄贈中部国際空港株式会社から、第八回はんだ山車まつりのボランティアが着用する「スタッフジャンパー」1000着を、実行委員会に贈呈いただきました。

第八回はんだ山車祭り実行委員会の山田会長は、「このジャンパーを着ると、まつりを成功させようという使命感、心躍る気持ちになる。みんなで成功させよう」と話してくれました。

市長は、「このジャンパーを着用し、おもてなしの心でみなさんをお出迎えしてほしい」と話していました。

よくある質問

お問い合わせ

企画部企画課 広報情報担当

電話番号:0569-84-0603

ファックス番号:0569-25-2180

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページトップへ戻る