ホーム > 市政情報 > 広報 > カメラレポート > カメラレポート2017年7月

更新日:2017年8月3日

ここから本文です。

カメラレポート2017年7月

カメラでとらえた行事やイベントなどをご紹介します。

過去のカメラレポートは、サイト内「カメラレポート」をご覧ください。

7月10日(月曜日)「幼い南吉と実母の肖像画の引き渡し

幼い南吉と実母の肖像画新美南吉記念館では、市制80周年を記念して、平成30年1月14日まで「鈴木靖将絵本原画展~命と愛、そして祈り~」を開催しています。

今回、金澤さん(写真真ん中)の寄付を基に、鈴木靖将さん(写真右)から幼い南吉と実母りゑの肖像画の引き渡しがありました。

鈴木さんは、「幼い南吉が、母の膝の上で自分が将来書くごんぎつねを読み、周りで南吉作品の主人公たちが楽しそうに聞いている場面を描いた。南吉の悲しみや優しさを表現できたと思う。」と話してくれました。

7月22日(土曜日)「衣浦みなとまつり花火大会

衣浦みなとまつり花火大会

半田市制80周年・衣浦港重要港湾指定60周年記念事業として、衣浦みなとまつり花火大会が開催されました。

メロディ花火をはじめ、創作花火、10号玉やスターマインと、バラエティに富んだ約1,450玉のロマンティックな花火が、衣浦港の夜空を彩りました。

海面が七色にきらめく光景に、見物客からは大きな歓声があがっていました。

 

 

 

 

 

よくある質問

お問い合わせ

企画部企画課 広報情報担当

電話番号:0569-84-0603

ファックス番号:0569-25-2180

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページトップへ戻る