ホーム > 市政情報 > 広報 > カメラレポート > カメラレポート2017年6月

更新日:2017年8月3日

ここから本文です。

カメラレポート2017年6月

カメラでとらえた行事やイベントなどをご紹介します。

過去のカメラレポートは、サイト内「カメラレポート」をご覧ください。

6月12日(月曜日)「第八回はんだ山車まつりPR大使任命式

はんだ山車まつりPR大使5年に一度のはんだ山車まつりを全国に情報発信するために、市民によるPR大使が任命されました。半田の山車文化に自信と誇りを持って、第八回はんだ山車まつりを一緒に盛り上げていただきます。

市長は、「市外、県外、国外に熱い想いを語ってほしい」と話しました。

6月15日(木曜日)「特殊詐欺防止キャンペーンを実施

特殊詐欺防止キャンペーン

「だし丸くん」や「ごん吉くん」、信用金庫職員、半田警察署員、市職員と一緒に、半田署管内で増加している振り込め詐欺などの特殊詐欺撲滅に向けて、来庁された市民の方に啓発活動を行いました。

高齢者を中心に多額の被害報告が寄せられているので、犯罪抑止のメッセージを伝えました。

 

6月18日(日曜日)「第62回半田市消防操法大会

消防操法大会

半田市消防団15分団18車両が参加して、消防操法について各操作員の動作、有効放水までの所要時間及び規律厳正度、迅速・確実性を総合得点にて競いました。

日頃の練習の成果を大迫力の操法で披露し、周りから大きな歓声があがっていました。

優勝は、亀崎南分団一号車で、県大会への出場が決まりました。

 

よくある質問

お問い合わせ

企画部企画課 広報情報担当

電話番号:0569-84-0603

ファックス番号:0569-25-2180

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページトップへ戻る