ホーム > 市政情報 > 広報 > カメラレポート > カメラレポート2017年2月

更新日:2017年4月26日

ここから本文です。

カメラレポート2017年2月

カメラでとらえた行事やイベントなどをご紹介します。

過去のカメラレポートは、サイト内「カメラレポート」をご覧ください。

2月25日(土曜日)「十三詣り

十三詣りはんだ蔵のまち桃の節句の「十三詣り」が行われました。これは、女性にとって初めての厄年とされている数え13歳になる女の子が、お参りをして福徳や知恵を授かる行事です。

女の子たちは、華やかな着物姿で蔵のまちを練り歩いた後、業葉神社にお参りをしました。

2月28日(火曜日)「観光案内看板を作成

観光案内看板

半田中学校3年6組の生徒が、半田赤レンガ建物、雁宿公園、新美南吉記念館、ミツカンミュージアムの4か所の観光案内看板を制作しました。この取り組みは、『半田市の魅力を伝えたい』、『自分たちが生まれ育った場所を一人でも多くの方に知って頂きたい』、『半田市の観光をより充実させるために何かしたい』という思いからスタートしたものです。ぜひ、生徒たちの作った案内看板を見ていただき、半田市の魅力を感じてください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部企画課 広報情報担当

電話番号:0569-84-0603

ファックス番号:0569-25-2180

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページトップへ戻る