ホーム > 市政情報 > 広報 > カメラレポート > カメラレポート2016年12月

更新日:2017年4月26日

ここから本文です。

カメラレポート2016年12月

カメラでとらえた行事やイベントなどをご紹介します。

過去のカメラレポートは、サイト内「カメラレポート」をご覧ください。

12月5日(月曜日)「知多信用金庫寄付来訪」

知多信用金庫目録贈呈知多信用金庫より紙の門松73,000枚をご寄附いただきました。
さらに、知多信用金庫青山支店の移転新築を記念し、地域に役立つ施設として店舗営業区域内にある市立神戸公民館に、施設整備費として100万円をご寄附いただきました。
榊原理事長は、「半田市で、地域に役立つように使っていただければ嬉しいです」と話してくれました。

12月18日(日曜日)「ユネスコ無形文化遺産登録記念式典を開催

記念式典アイプラザ半田で、亀崎潮干祭の山車行事がユネスコ無形文化遺産に登録されたことを記念して式典が開催されました。

くす玉が割れると、みんなでお祝いの万歳を行いました。

また、大獅子小獅子の舞やDDMカンパニーによるダンス、小中学生による発表なども行われ、大盛況の1日となりました。

12月21日(水曜日)「松竹梅(正月飾り)の展示

正月飾り

半田農業高校農業園芸科は、専攻実習として、年末に「松竹梅(正月用飾り)」の制作を行っています。その成果を発表する場として、多くの市民が来られる半田市役所に「松竹梅(正月飾り)」を展示してくださいました。

副市長は、「毎年年明けには市民がこれを見て、ああ正月だねと言っていただける。今年も力作をありがとうございます。感謝します。」と話しました。

よくある質問

お問い合わせ

企画部企画課 広報情報担当

電話番号:0569-84-0603

ファックス番号:0569-25-2180

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページトップへ戻る