ホーム > 市政情報 > 広報 > カメラレポート > カメラレポート2016年11月

更新日:2016年12月27日

ここから本文です。

カメラレポート2016年11月

カメラでとらえた行事やイベントなどをご紹介します。

過去のカメラレポートは、サイト内「カメラレポート」をご覧ください。

11月2日(水曜日)「大規模災害時における物資集積拠点としての「知多南部総合卸売市場」の使用に関する協定調印式」

協定11月2日、大規模災害時における「知多南部総合卸売市場」の使用に関して、開設者である知多南部卸売市場株式会社と卸売業者である株式会社知多総合卸売市場と半田市の3者で協定を締結しました。

この協定により、大規模災害発生時における支援物資の集積及び仕分け作業を行う施設、車両等を使用することができます。

11月9日(水曜日)「株式会社ゆうちょ銀行寄附来訪

ゆうちょ寄付

11月9日、株式会社ゆうちょ銀行より、小学校での音楽活動の振興のため、半田市立成岩小学校へ学校用デジタルキーボードの寄附をいただきました。

半田成岩郵便局局長の齋藤様は、「郵便局をご利用いただく皆様へ地域貢献の一環として、知多半島内の学校を代表して成岩小学校へ楽器を寄付させていただいた。楽器を使って、生徒さんが元気に学校生活を送っていただければいいと思います」と話していました。

11月28日(月曜日)「株式会社豊田自動織機から半田市への寄附金の目録贈呈

豊田自動織機寄付

株式会社豊田自動織機が平成28年11月18日の創立90周年にあたり、地域への感謝として消防団車両に装備する投光器18基(全18車両分)及び乗用車1台の購入費用として、990万円を半田市に現金寄附していただきました。
常務役員の河井様は、「市民の方のお役に立てればと思います」と話していました。

よくある質問

お問い合わせ

企画部企画課 広報情報担当

電話番号:0569-84-0603

ファックス番号:0569-25-2180

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページトップへ戻る