ホーム > 市政情報 > 広報 > カメラレポート > カメラレポート2016年8月

更新日:2016年9月23日

ここから本文です。

カメラレポート2016年8月

カメラでとらえた行事やイベントなどをご紹介します。

過去のカメラレポートは、サイト内「カメラレポート」をご覧ください。

8月10日(水曜日)「第31回国民文化祭・あいち2016はんだ芸術・文化フェスティバル開催を市長に報告

国民文化

半田市では、11月6日、19日、20日の3日間にダンス、郷土芸能、和文化の3つの分野で芸術・文化フェスティバルを開催します。このフェスティバルの開催にあたり、実行委員会のメンバーが開催について市長に報告しました。

実行委員のメンバーは、「ダンス、郷土芸能、和文化それぞれの良さをたくさんの人に肌で感じてもらいたい」と意気込みを話していました。

 

 

8月20日(土曜日)「はんだ市民盆踊り大会

盆踊り2016

8月20日、JR半田駅前(平和通り)周辺で「はんだ市民盆踊り大会」が開催されました。

中学生の吹奏楽演奏、よさこい、ダンスなども行われ、にぎやかな雰囲気の中、老若男女が“夏のひと時”を満喫しました。

 

 

 

8月29日(月曜日)「半田市出身の映画監督榊原幹典氏の市長表敬訪問」

イッパイアッテナ3DCGアニメ映画「ルドルフとイッパイアッテナ」の監督であり、半田市出身の榊原幹典氏が市長を表敬訪問されました。

榊原氏は、「いつかは半田市を題材にした映画も作ってみたい」と話し、市長も笑顔で「期待しています」と応えていました。

 

 

 

 

 

よくある質問

お問い合わせ

企画部企画課 広報情報担当

電話番号:0569-84-0603

ファックス番号:0569-25-2180

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページトップへ戻る