ホーム > 市政情報 > 広報 > カメラレポート > カメラレポート2016年6月

更新日:2016年7月5日

ここから本文です。

カメラレポート2016年6月

カメラでとらえた行事やイベントなどをご紹介します。

過去のカメラレポートは、サイト内「カメラレポート」をご覧ください。

6月16日(木曜日)「NTT西日本と防災に関する覚書の締結

NTTNTT西日本名古屋支店と特設公衆電話の設置・利用や備蓄品の提供について覚書を締結しました。

この覚書により、事前に特設公衆電話の回線が避難所に設置され、災害時に避難者の電話利用が可能になります。

市長は、「災害時の安否確認に大きな力になります。半田市の安心安定のため、今後ともよろしくお願いします」と話しました。

 

6月18日(土曜日)「ふたば園苗植えイベント」

ふたば園平成28年4月に移転したふたば園について、安全で快適に療育を受けられるよう、園庭の芝生化を行います。今回、親しみを持ってもらう機会として、苗植えイベントを開催しました。

イベントには、約200名の方々が参加し、汗を流しながら、みなさん笑顔で苗植えを行っていました。

 

 

6月29日(水曜日)「熊本県益城町派遣職員の市長への報告」

熊本熊本地震に伴い、被災地となった熊本県益城町に6月19日~24日まで被災家屋の調査の支援のために派遣された職員からの市長への業務報告が行われました。

派遣職員は、被災地の現状を実際に目にした経験を活かし、今後もし半田市で同様の地震が起こった際の対応等について考えていきたいと報告していました。

 

6月30日(木曜日)「日本郵便株式会社と地域見守り協定締結

郵便日本郵便株式会社半田郵便局と「地域見守り活動に関する協定」を締結しました。

協定では、住民の何らかの異変に気付いた場合に連絡をいただくことにより、市が訪問などの対応を行うことになっています。

市長は、「市民に身近な存在である御社と協定を結ぶことが出来て嬉しい。今後も半田市の安心のため、よろしくお願いします」と話しました。

よくある質問

お問い合わせ

企画部企画課 広報情報担当

電話番号:0569-84-0603

ファックス番号:0569-25-2180

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページトップへ戻る