ホーム > 市政情報 > 広報 > カメラレポート > カメラレポート2016年2月

更新日:2016年2月27日

ここから本文です。

カメラレポート2016年2月

カメラでとらえた行事やイベントなどをご紹介します。

過去のカメラレポートは、サイト内「カメラレポート」をご覧ください。

2月26日(金曜日)「TOUKA COLLECTION IN 雁宿ホール

 桐華学園終了発表会1 桐華学園終了発表会2

雁宿ホールで、桐華家政専門学校終了作品発表会「TOUKA COLLECTION」が開催されました。

このイベントは、文化振興と学生との協働を目的として、半田市教育委員会と桐華家政専門学校の主催により、今年初めて開催されました。

プロ顔負けのファッションショーでは、若い感性から生み出された華やかな作品が次々と披露され、訪れた大勢の観客を魅了しました。

2月10日(水曜日)「愛知県行政書士会知多支部と災害支援協定を締結しました

愛知県行政書士会との災害支援協定地震や風水害などの災害発生時に被災者支援に求められる行政書士業務に関して、愛知県行政書士会知多支部と支援協定を締結しました。

協定では、災害時に市役所などの窓口で被災者からの各種手続きの相談協力をしていただくことになっています。

知多支部長の深谷さんは「官民一体となって、住民の信頼・安心に応えるべく、被災者支援に取り組んでいきたい」と話しました。

2月9日(火曜日)「中部電力半田営業所と地域見守り活動に関する協定を締結しました

中部電力との地域見守り協定中部電力株式会社半田営業所と「地域見守り活動に関する協定」を締結しました。今回の締結を含めて、締結している事業所は、29事業所となりました。

協定では、日常業務の訪問などを通じて、何らかの異変に気付いた場合に連絡をいただくことにより、市が訪問などの対応を行うことになっています。

孤立死の防止や認知症による徘徊などの早期対応のためには、近隣住民などによる地域での見守りが重要となります。今後もみなさんのご協力をお願いします。

よくある質問

お問い合わせ

企画部企画課 広報情報担当

電話番号:0569-84-0603

ファックス番号:0569-25-2180

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページトップへ戻る