ホーム > 市政情報 > 広報 > カメラレポート > カメラレポート2015年9月

更新日:2015年9月25日

ここから本文です。

カメラレポート2015年9月

カメラでとらえた行事やイベントなどをご紹介します。

過去のカメラレポートは、サイト内「カメラレポート」をご覧ください。

9月23日(祝日)「彼岸花の街“結婚式と花嫁行列”

花嫁行列岩滑八幡社で結婚式を挙げた新郎新婦らが矢勝川沿いを練り歩く「花嫁行列」がありました。

この日の主役は、白無垢姿で人力車に乗った新婦の椴山ゆかりさんと新郎の新美伸宏さん。

二人は周囲からの祝福の声に笑顔で応えながら、300万本の彼岸花が咲き誇る矢勝川沿いをゆっくりと練り歩きました。

9月17日(木曜日)「協会けんぽ愛知支部と健康づくりに関する協定締結

協会けんぽとの協定締結全国健康保険協会(協会けんぽ)愛知支部と「半田市民の健康づくりの推進に関する包括的事業連携協定」を締結しました。

この協定締結により、半田市がん検診と協会けんぽ愛知支部の特定健康診査の受診率向上を図るため、PRの連携などを行います。

締結式では、市長と支部長が「相互に連携・協力し合うことが、市民のより一層の健康的な生活の実現につながる」と述べ、連携・協力への期待を表しました。

9月11日(金曜日)「長寿訪問事業

長寿訪問2015敬老の日(9月21日)を前に、市長や市議会議長などが市内の高齢者を訪問し、祝金などを贈り、長寿を祝いました。

今年の対象者は、数え100歳以上の76人、99歳の35人、88歳の432人で、市内最高齢者は、今年で3年連続となる数え109歳の米持みずさん(椎ノ木町)でした。

市長が米持さんの住む施設を訪れ、長寿の秘訣を聞くと「歌を歌ったり、何でも楽しむこと」と笑顔で答えました。

よくある質問

お問い合わせ

企画部企画課 広報情報担当

電話番号:0569-84-0603

ファックス番号:0569-25-2180

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページトップへ戻る