ホーム > 市政情報 > 広報 > カメラレポート > カメラレポート2015年6月

更新日:2015年7月7日

ここから本文です。

カメラレポート2015年6月

カメラでとらえた行事やイベントなどをご紹介します。

過去のカメラレポートは、サイト内「カメラレポート」をご覧ください。

6月27日(土曜日)「第2回どろんこアカデミー」

泥んこアカデミー(田植え) どろんこアカデミー(レクリエーション)

桃山町にある田んぼで、第2回どろんこアカデミーが開催されました。

このイベントは、家族で楽しく田植え体験をして、愛知用水の大切さやお米の作り方を楽しんでもらおうと、板山池田の農地を守る会が企画しました。

みんなで整列して古代米の苗植えをした後は、隣の水田でレクリエーションが行われ、子どもたちは泥しぶきを上げながら、大玉リレーやソリなどをして楽しみました。

6月24日(水曜日)「青年海外協力隊(JICA)でエクアドルへ!!」

JICAでエクアドルへ

今年7月から2年間、青年海外協力隊(外部サイトへリンク)(平成27年度第1次隊)としてエクアドルに派遣される安田純さん(岩滑高山町)が市長室を訪れました。

安田さんは、日本での5年間の水泳コーチとしての経験を活かし、エクアドル(マカス市)の子どもたちに水泳を教えます。

市長を前に「一人でも多くの子どもたちに、水泳の楽しさ、厳しさ、感動を伝えたい」と意気込みを語りました。

6月11日(木曜日)「長年の功績が認められ、ベスト消費者サポート賞を受賞!!」

消費者長官賞を受賞

消費者庁長官から「ベスト消費者サポーター賞」を受賞したことを受け、鈴木啓子さんが市長室を訪れました。

鈴木さんは、28年にわたり半田市の消費生活相談室で勤務し、消費者トラブルを抱えた数多くの相談者に寄り添ってきました。

市長を前に鈴木さんは「これまで相談業務と併せて出前講座などを通じて市民への啓発に努めてきました。今後も頑張りたい」と話しました。

6月5日(金曜日)「軟式野球で全国大会出場!!」

軟式野球で全国大会出場

NPBガールズトーナメント2015に出場することを受け、岡田葵さん(乙川東小6年生)が市長室を訪れました。

この大会は、日本の女子野球界のレベルアップなどを目的に日本野球機構(NPB)が主催する大会で、岡田さんは見事ピッチャーとして愛知県選抜15人の内の1人として選ばれました。

市長に大会の抱負を聞かれると「三振をたくさんとって優勝目指して頑張りたい」と意気込みました。

よくある質問

お問い合わせ

企画部企画課 広報情報担当

電話番号:0569-84-0603

ファックス番号:0569-25-2180

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページトップへ戻る